こんにちは!
石川県白山市や金沢市を中心に、型枠工事を手掛けている有限会社山下工建です。
型枠大工の勤務形態や福利厚生はどうなっているのだろう?と思う方や、詳しく知りたいと思う方もいらっしゃると思います。
そこで今回は型枠大工がどのような勤務形態を取っているか、福利厚生は何があるのかについて詳しく解説していきます。

型枠大工ならプライベートも充実

型枠工事
型枠大工の就業時間は、午前8時から午後5時である場合が多いです。
また、休憩時間は午前10時、午後12時、午後3時の3回に分けている建設業者がほとんどです。
仕事中は体力を使うので休憩時間にはしっかり休み、水分を摂取するようにしています。
そして午後5時になったら、作業を終えて作業道具の片付けや周辺の掃除を行い、その日の業務は終了となります。
型枠大工などの建設業は、朝が早い傾向がありますが、その代わり残業は少ないです。
なぜかというと、夜遅くまで作業を行うと日が暗くなって危険になったり、近所に工事の騒音で迷惑がかかったりする可能性があるからです。
また、毎月の休みは毎週日曜日、大型連休は正月、ゴールデンウィーク、お盆が休みになっている会社が多いでしょう。
プライベートの時間もしっかり確保できるので、仕事の疲れをリフレッシュしながら働くことが可能です。

型枠大工は福利厚生のサポートも充実

型枠大工などの建設業の福利厚生はしっかりと整っており、社会保険完備、通勤手当、残業手当、年に2回のボーナスなどの待遇がある会社がほとんどです。
中には、会社の近くなどに社員寮を設け、遠方から働きに来た方でも安心して働ける環境を整えている会社もあります。
また、型枠大工の仕事には資格がないとできない作業もありますが、その資格取得に必要な費用は全て会社が負担する制度が整えられていることもあります。
このように、福利厚生やサポートが充実している型枠工事業者も多く存在しますので、求人選びの際はぜひ注目してみてください。

型枠大工を目指すなら山下工建で!

JOB
有限会社山下工建では、業務の拡大に伴い新規の型枠大工職人を募集中です。
学歴、経験、年齢は一切不問です。
未経験の方や転職を考えている方など、どなたでも型枠大工に挑戦できます。
プライベートの確保ができて福利厚生も充実している山下工建で、型枠大工のプロフェッショナルを目指してみませんか?
興味を持たれた方は、求人フォームからお気軽にご応募ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。


型枠工事なら石川県の(有)山下工建へ!

〒920-2131 石川県白山市森島町い80-12
TEL:076-272-2664  FAX:076-273-4569
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。