こんにちは!有限会社山下工建です。
弊社は石川県白山市を拠点とし、北陸三県で型枠工事を行っております。

求人募集

ただいま弊社では、一緒に働いてくれる仲間を募集しています。
・型枠大工
・ドライバー

経験の有無はいっさい問いません。
応募資格は、普通自動車免許をおもちの方!

経験者は能力に応じて優遇いたします。
未経験者の方には、ベテラン職人が一から丁寧に技術をお教えいたしますのでご安心ください。

とはいえ、未経験者の方は「型枠大工ってどんなことをするの?」と不安に思っている方がほとんどだと思います。

今日は、そのような方のために「型枠大工の一日の流れ」をご紹介いたします。

「型枠大工の一日の流れ」

朝は、まず職長より指示された現場に自宅から直接現場に向かいます。
現場に着いたら、その日の作業確認や安全確認などを行う朝礼に参加します。
その後は、それぞれの作業を行います。

図面の拾い出し⇒型枠に必要な資材の加工⇒墨出しの印に合わせて現場で組み込み⇒液状の生コンクリートが漏れ出さないよう締め付け⇒全体の確認(ダメ回り)⇒コンクリート打設⇒材料搬出⇒完成

これらの仕事を行い、その日目標とする作業が終われば、現場を後にし帰途につきます。

型枠大工の仕事は、建物の土台を作る大切な仕事でもあり、マンションや学校などコンクリートの躯体でできている建物も作ります。

あなたもやりがいのある仕事で、弊社で活躍しませんか。
皆さまからのご応募を心よりお待ちしています。
最後までご覧いただきありがとうございました。


型枠工事なら石川県の(有)山下工建へ!

業務拡大につき石川県内で型枠大工・トラック運転手求人中です!

〒920-2131 石川県白山市森島町い80-12
TEL:076-272-2664  FAX:076-273-4569