こんにちは!有限会社山下工建と申します!
石川県白山市に拠点を置く弊社は、金沢市などを中心とした北陸三県で型枠工事一式・型枠解体工事を手掛ける型枠工事業者です。
今回は、型枠工事のプロが現場で意識していることをご紹介いたします。
一流の型枠大工を目指す方は、ぜひ参考にしてくださいね!

一流の型枠大工が意識していること

型枠工事現場

安全対策を徹底する

型枠工事の現場では、常に危険と隣り合わせです。
少しの油断が大きな事故へとつながることもあり、徹底した安全対策が重要となります。
型枠大工のプロは、安全管理を一番に重視して行動します。
特にプロの場合は、自分だけでなく他のスタッフの安全管理にも気を配ります。
現場で起こる事故のリスクを減らすため、常に周囲に気を配るのも重要な心掛けです。

現場調査を入念に行う

型枠工事では、同じような型枠を作成することはほとんどありません。
建物の規模や形状によって、柔軟に型枠の形状を変えるため、現場調査や図面の把握などの事前準備が非常に重要です。
型枠大工のプロは、この事前準備を入念に行います。
事前準備を意識して行うかどうかで、完成した型枠の品質にも影響が出るため、細部まで見逃すことがないように注意しています。

細部まで妥協しない

型枠は、建物の土台です。
少しでも不備があると大きな問題につながりかねません。
そのため、プロは細部まで正確に施工できているか意識して作業しています。
一つ一つの作業が終了するごとに、不備がないか隅から隅まで確認を怠りません。

新規スタッフ求人募集中!

葉っぱJOB
弊社では、型枠大工として働く現場スタッフを募集しております!
主な業務内容は、型枠の組み立てや解体です。
弊社は、経験者の方であれば、給与面で優遇いたします。
加えて、年齢関係なくご応募可能ですので、経験を存分に発揮していただければ幸いです。
また、体力に自信のある若い方なら、未経験でも大歓迎です!
異業種からの転職を検討中の方も、ぜひお問い合わせください。
皆様からのご応募をお待ちしております!

協力会社様を募集しております

弊社では、北陸三県の協力会社様を募集中です。
会社形態は問わず、一人親方様や業者様など、どんな方でも歓迎しております。
ぜひ弊社と共に、業務の拡大と会社の成長を目指しませんか?
まずは、お気軽にお問い合わせくださいませ!

型枠工事のことならお任せください!

型枠の組み立てや解体工事のことなら、弊社にご相談ください!
弊社は、工場やマンション、新幹線の高架橋など、さまざまな場所で施工してきた実績があります。
豊富な知識や技術を兼ね備えた職人が、高品質かつ安全な施工を提供いたします。
ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいませ!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


型枠工事なら石川県の(有)山下工建へ!

〒920-2131 石川県白山市森島町い80-12
TEL:076-272-2664  FAX:076-273-4569
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。