こんにちは!石川県白山市に拠点を置き、金沢市をはじめとした東海三県で型枠工事を手がける有限会社山下工建です!
「型枠大工になりたいけど、長く働けるか不安だなぁ」という人も多いでしょう。
そこで今回は、「型枠大工として長く働き続けるための秘訣」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

安全な作業を心がけること

規模の大きな型枠工事では、一定の危険をともないます。
安全面に配慮できなければ、大ケガにつながる可能性もあります。
そのため、常に安全な作業を心がけることが大切です。

体調管理をしっかりやること

型枠大工は、いわゆる体力仕事になります。
気温の変化による影響も受ける中で、積極的に身体を動かす必要があります。
したがって、重要なことは体調管理です。
日頃から適切に体調管理を行うことで、良いコンディションを保つようにしましょう。

確固たるやりがいを見出すこと

型枠大工の仕事は、決して簡単なものではありません。
そのため、仕事に対してやりがいを見出すことが重要なポイントになります。
型枠工事に対して常に高い意欲と関心を持ち続けることができれば、長く働けるでしょう。

このように、型枠大工として長く働くための秘訣はいくつかありますので、ぜひ参考にしてみましょう。

型枠工事のことなら有限会社山下工建へ!

型枠工事をご希望ではありませんか?
弊社では北陸三県で業務を手がけており、豊富な経験が強みとなっております。
経験の中で培われた技術力がございますので、ぜひご依頼ください。
型枠工事一式を承ります!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話や問い合わせフォームより承っております!
まずはお気軽にご相談くださいませ。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

白山市に拠点を置き、北陸三県という広範囲のエリアで活動する弊社では、新規スタッフを必要としております。
具体的には、型枠大工工事の現場スタッフを募集中です。
一級型枠施工技能士の有資格者や経験者の方には、試用期間後に優遇や手当がございます。
型枠大工としてキャリアアップを図れる環境となっておりますので、ぜひご応募ください。
なお、弊社ではサポート体制が充実しております。
業務に必要な道具・工具を支給することに加えて、資格や免許の取得サポートも行っております。
できる限り働きやすい環境になるよう努めておりますので、多くの方にチャレンジいただければ幸いです!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。
また、弊社では協力会社様や取引会社様も募集しておりますので、興味のある会社様はぜひ一度お問い合わせくださいませ。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


型枠工事なら石川県の(有)山下工建へ!

〒920-2131 石川県白山市森島町い80-12
TEL:076-272-2664  FAX:076-273-4569
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。