こんにちは!石川県白山市に拠点を置き、金沢市をはじめとした東海三県で型枠工事を手がける有限会社山下工建です!
「型枠大工の仕事って将来性あるの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「これからどうなる?型枠大工の将来性」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

型枠工事の必要性について

型枠工事は、鉄筋コンクリート造の建物をつくる際に行われる工事です。
型枠工事が行われないことには、建築を進めることができません。
またとても緻密な作業であるため、極めて高度な技術を必要とします。
したがって、とても必要性の高い工事であることがわかりますね。

型枠大工のフィールドは広い!

型枠大工が担当する現場は、実にさまざまです。
鉄筋コンクリート造でつくられる建物はとても多いため、型枠大工が活躍するフィールドも広くなるのです。
学校やマンションなどの建築現場はもちろん、土木構造物の建設現場も含まれます。

型枠大工は将来性のある仕事!

型枠工事は一般社会において重要であり、その需要は将来にわたって続いていきます。
なぜなら、鉄筋コンクリート造の建物は今後もどんどん作られるからです。
したがって、型枠大工の将来性も大いにあると言えるでしょう。

とても魅力的な仕事ですので、ぜひチャレンジされてはいかがですか?

型枠工事のことなら有限会社山下工建へ!

型枠工事をご希望ではありませんか?
弊社は北陸三県で活動する型枠工事業者であり、これまで多数の実績を積み上げてまいりました。
経験を活かして着実な施工を行いますので、ぜひご依頼ください。
工事一式を担当させていただきます!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話やウェブ上のメールフォームより受け付けております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

白山市に拠点を置き、北陸三県で活動する弊社では、新規の人材を必要としております。
具体的には、型枠大工工事の現場スタッフや型枠材の運搬、搬入、搬出スタッフを募集中です。
一級型枠施工技能士をお持ちの方や経験者の方には、試用期間後に優遇や手当をご用意しております。
型枠大工として着実に成長できる環境がありますので、ぜひご応募ください。
また、型枠材の運搬、搬入、搬出スタッフの方には、4トントラックドライバーとしてご活躍いただけます。
いずれの職種もやりがいがありますので、この機会に一度ご検討いただければ幸いです。
なお、弊社では各種サポートを充実させております。
業務に必要な工具の支給や資格取得支援など、そのほか多くのサポートがあります。
モチベーション高く働いていただけると思いますので、奮ってご応募ください!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。
また、弊社では協力会社様や取引会社様も募集しておりますので、興味のある会社様はぜひ一度お問い合わせくださいませ。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


型枠工事なら石川県の(有)山下工建へ!



〒920-2131 石川県白山市森島町い80-12
TEL:076-272-2664  FAX:076-273-4569