こんにちは!石川県白山市に拠点を置き、金沢市をはじめとした東海三県で型枠工事を手がける有限会社山下工建です!
「型枠大工の仕事に魅力はあるの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「型枠大工のやりがい」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

型枠大工のやりがいを3つご紹介します!


1.建築や建設に貢献できる!
型枠工事は、鉄筋コンクリート造の建物を建築する際に必要になります。
また、アパートや学校などの建築物だけでなく、橋梁などの建設物をつくる際にも型枠工事が必要です。
したがって、型枠大工として建築・建設の分野に大きく貢献できるのです。

2.幅広い作業に取り組める!
型枠工事には、さまざまな作業が含まれます。
加工図の作成や型枠の加工、組み立てや点検など、そのほかにも多くあります。
そのため、幅広い作業に取り組める点もやりがいとして挙げられます。

3.知識や技術を活かせる!
型枠大工の仕事については、誰にでもできるものではありません。
型枠工事における専門性があるからこそ活躍できる仕事です。
したがって、知識や技術を存分に活かせるという点に、型枠大工のやりがいを見出すことができるのです。

型枠工事のことなら有限会社山下工建へ!

型枠工事をご希望ではありませんか?
弊社では北陸三県で活動しており、施工経験が豊富にございます。
高い技術力をもって型枠工事一式を手がけることができますので、ぜひご依頼ください。
あらゆる現場にも柔軟に対応させていただきます!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話やWEB上のメールフォームより受け付けております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!


白山市に拠点を置き、北陸三県で活動する弊社では、新規の人材を必要としております。
具体的には、型枠大工工事の現場スタッフや型枠材の運搬、搬入、搬出スタッフを募集中です。
一級型枠施工技能士の有資格者や経験者の方につきましては、試用期間後に優遇や手当がございます。
型枠大工として幅広い作業に携わっていただけますので、ぜひご検討ください。
また、型枠材の運搬、搬入、搬出スタッフの方には、4トントラックドライバーとしてご活躍いただけます。
いずれの職種もやりがいがありますので、関心のあるほうにご応募いただければ幸いです。
なお、弊社ではサポート体制が充実しております。
業務に必要な道具・工具の支給や資格取得支援等を行っておりますので、働きやすさを感じていただけることでしょう。
未経験の方のチャレンジも大歓迎でございますので、よろしくお願いいたします!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。
また、弊社では協力会社様や取引会社様も募集しておりますので、興味のある会社様はぜひ一度お問い合わせくださいませ。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


型枠工事なら石川県の(有)山下工建へ!

業務拡大につき石川県内で型枠大工・トラック運転手求人中です!

〒920-2131 石川県白山市森島町い80-12
TEL:076-272-2664  FAX:076-273-4569