こんにちは!石川県白山市に拠点を置き、北陸地域の発展に貢献するため、石川県・富山県・福井県で型枠工事を行っております、有限会社山下工建です。
弊社はマンション・工場などの建物や、新幹線の高架橋などの型枠工事を手掛けております。
建物の根幹をつくる型枠大工を目指すためには、さまざまな心構えが必要です。
そこで今回は「型枠大工を目指す人に必要な心構えとは?」をテーマに解説していきます。
ぜひ最後までご覧ください。

丁寧に仕事をする

手を横に出している女性
型枠工事は、鉄筋コンクリート造の建物をつくる、建物の根幹を担う工事です。
また、一般住宅の基礎部分の工事も行っています。
建物の耐久性や強度にかかわる工事となるため、作業には精密さと丁寧さが求められるでしょう。
型枠大工を目指す人は、「人々の生活を支える部分の工事をしている」という心構えを持って作業を行いましょう。

安全第一を忘れない

どのような現場作業にもいえることですが、安全第一で作業を行うことを忘れてはいけません。
型枠工事では、鉄筋コンクリート造のビルをつくる工事を行うこともあるため、高所での作業もあります。
また、のこぎりやパネル、ハンマーや釘などさまざまな道具を使用します。
不注意により、足場からの墜落や、道具でのケガが発生してしまう可能性があるでしょう。
現場で事故が起きてしまった場合や、大ケガをしてしまった場合は工事全体が止まってしまうこともあります。
工事が止まってしまうことで、他の業者の方々にも迷惑をかけてしまうこともあるでしょう。
型枠工事を行う際は、対策をしっかりと行い常に安全第一の心構えを持ち行動しましょう。

【求人募集中】未経験大歓迎です!

RECRUIT
有限会社山下工建では、型枠大工を目指す現場作業員を募集しています。
経験の有無は問いませんので、普通運転免許証をお持ちの方であればどなたでもご応募いただけます。
挑戦は何歳からでも遅くありませんから、型枠工事の職人を目指している方は、ぜひご応募ください。
野々市市や小松市、金沢市など、各地域にお住まいの方からのご応募もお待ちしています。

精密な型枠工事は有限会社山下工建まで

有限会社山下工建では、型枠工事のお仕事を承っております。
業歴40年以上の代表を筆頭にこれまでに積み上げてきたノウハウにて、高品質な施工をご提供させていただきます。
ご依頼の際は、ぜひお問い合わせください。

一人親方として活動されている方へ

型枠工事を手掛ける有限会社山下工建では、現在業務に協力してくださる一人親方様を探しています。
型枠工事や現場に関するご質問があれば、お気軽にお問い合わせください。
共に北陸の建設業を盛り上げていける方を募集しています!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


型枠工事なら石川県の(有)山下工建へ!

〒920-2131 石川県白山市森島町い80-12
TEL:076-272-2664  FAX:076-273-4569
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。