こんにちは!有限会社山下工建です。
弊社は石川県白山市に拠点を構え、石川県・富山県・福井県の北陸三県でマンション・工場などの建物や、新幹線の高架橋などの型枠工事を手掛けております。
求職中の方の中には、「型枠工事に挑戦してみたいけど、自分にもできるのかな?」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
今回は「未経験で型枠大工を目指すのは大変?」というテーマで解説していきます。
ぜひ最後までご覧ください。

未経験でも型枠大工を目指せる!

初心者マークを持つ作業服の男性
結論として、未経験でも型枠大工を目指すことは可能です!
なぜなら、弊社にも未経験で入社し技術を身につけたスタッフが多くいるからです。
型枠工事の技術は、現場で覚えていくことが可能ですので、たとえ未経験でも問題ありません。
「職人として活躍したい!」「型枠工事ができるようになりたい!」という意欲を持って働き続けられる方であれば、未経験であっても型枠大工を目指せるでしょう。

資格の取得もサポート

未経験から型枠大工を目指す場合には、資格の取得が必要になる場面もあります。
資格が必要と聞くと、「資格を持っていないけど応募してもいいの?」と不安に思われる方もいらっしゃるでしょう。
未経験の方を募集している会社によっては、型枠大工を目指すために必要な資格取得をサポートするところも多くあります。
弊社も資格取得支援制度を設けています。
弊社で、未経験からサポートを受け、型枠大工として技術や知識を身につけませんか?

【求人】未経験OK!新規スタッフ募集

JOB
有限会社山下工建では、型枠大工を目指す現場作業員を募集しています。
経験の有無は問いませんので、型枠工事に興味がある方は面接にて一度お会いできれば幸いです。
現場経験がなく初めての方もお気軽にご応募ください。
金沢市や野々市市、小松市など、各地域にお住まいの方からのご応募もお待ちしています。

型枠工事は弊社にお任せください!

有限会社山下工建では、型枠工事のお仕事を承っております。
「型枠工事の依頼をしたいけど、どこにするか迷っている」とお困りの方はいらっしゃいませんか?
弊社には熟練のスタッフが揃っていますので、品質の高い型枠工事をご希望の際は、ぜひお問い合わせください。

業務協力でスキルアップ!

型枠工事を手掛ける有限会社山下工建では、業務を手伝っていただける一人親方様を募集しています。
業務協力を行うことで、新しい技術を身につけたり、効率的な作業の進め方を共有できたりします。
ご協力いただける方は、ぜひお問い合わせください。
北陸の建設業を一緒に盛り上げていきましょう!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


型枠工事なら石川県の(有)山下工建へ!

〒920-2131 石川県白山市森島町い80-12
TEL:076-272-2664  FAX:076-273-4569
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。