こんにちは!石川県白山市に拠点を置き、型枠工事を承っております、有限会社山下工建です!
弊社では、北陸地域の発展に貢献するため、拠点となる石川県のみではなく、富山県や福井県でもマンション・工場などの建物や、新幹線の高架橋などの型枠工事を手掛けております。
未経験から型枠大工を目指している方の中には、「やりがいを感じながら働きたい!」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は「型枠工事のやりがい」をテーマに解説していきます。
ぜひ最後までご覧ください。

建設業界を知ることができる

型枠工事
型枠工事は、一般住宅の基礎部分や、ビルなど鉄筋コンクリートの建物を建てる際に行う工事です。
建物の基礎や構造をつくる仕事なので、建設業の根幹を知ることができるでしょう。
普段は知ることのない建物の始まりを、見て触って経験できることも、型枠工事のやりがいの一つといえるでしょう。

知識や技術を身につけられる

型枠工事は、一般的に型枠大工と呼ばれる職人が工事を行います。
型枠工事では、加工図の作成から墨出し、型枠の建て込みやコンクリートの打設などの作業を行います。
特に墨出し作業でズレが発生してしまうと、建物自体にも影響を与えてしまいます。
精度の高い技術と知識が求められるため、すぐに全てを覚えるのは難しいでしょう。
しかし継続していくうちに、自身のスキルとして必要な知識や技術を身につけられます。
初めはできなかった作業ができるようになり、先輩から仕事を任せてもらえるようになることで、大きなやりがいを感じることでしょう。

【求人募集中!】未経験歓迎!

求人
有限会社山下工建では、型枠大工を目指す現場作業員を募集しています。
普通自動車免許をお持ちであればどなたでもご応募いただけます。
将来を見据えて手に職を付けたいという方は、ぜひご応募ください。
金沢市や小松市、野々市市など、各地域にお住まいの方からのご応募もお待ちしています。

北陸の型枠工事は有限会社山下工建!

有限会社山下工建では、型枠工事一式のお仕事を承っております。
石川県を拠点に活動する弊社では、北陸三県を股にかけ日々お客様の元へお伺いさせていただいています。
安心安全な型枠工事をご依頼の際は、ぜひお問い合わせページからご連絡ください。

協力関係を結び業績アップ!

型枠工事を手掛ける有限会社山下工建では、現在業務に協力いただける一人親方様を募集しています。
技術力を磨きながらステップアップを目指している方も大歓迎です!
ご協力いただける方は、ぜひお問い合わせください。
北陸の建設業を一緒に盛り上げていきましょう!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


型枠工事なら石川県の(有)山下工建へ!



〒920-2131 石川県白山市森島町い80-12
TEL:076-272-2664  FAX:076-273-4569