こんにちは!石川県白山市を拠点とし、石川県・富山県・福井県の北陸三県で型枠工事を手掛けております、有限会社山下工建です。
弊社では、マンション・工場などの建物や、新幹線の高架橋などの型枠工事を承っております。
せっかく型枠大工として働くなら、現場で活躍できる人災になりたいですよね。
そこで今回は、「型枠工事で活躍できる人の特徴」をテーマに解説していきます。
ぜひ最後までご覧ください。

成長意欲がある人

人差し指を出す男性
型枠工事で活躍できる方の特徴として、成長意欲がある方が挙げられるでしょう。
型枠工事は、ただ枠をつくってコンクリートを流し込む工事ではありません。
その現場にあった型枠を、指定の場所へきっちりと設置し、コンクリートを流し込むことで強度のある基礎や構造をつくるお仕事です。
そのため、しっかりと仕事をこなせるようになるには、知識と技術を身につけることが必須となるでしょう。
現場で活躍できる方は、自身の成長を意識して動いています。
毎日ひとつでもいいので、新しい発見ができるように作業に取り掛かってみるといいでしょう。

協力的に動ける人

活躍している方は、テキパキと仕事をこなしているイメージがありますよね。
また、自分の仕事以外にもまわりの方を手伝っている印象もあるでしょう。
型枠工事では、複数人で作業を行います。
手が空いた場合は、まわりの方に協力するようにしましょう。
積極的に手伝うことで、新しい作業を覚えられるうえ、技術力も上がるため、結果として活躍しやすくなります
また、他のスタッフと良好な関係を築くきっかけにもなりますので、手が空いた場合は協力的な行動を意識してみましょう。

【求人】型枠工事の現場作業員募集!

RECRUIT
有限会社山下工建では、型枠大工を目指す現場作業員を募集しています。
経験、学歴、年齢はいっさい問いませんので、どなたでもご応募をいただければと思います。
職人を目指す方は、ぜひ採用情報ページまでご連絡ください。
野々市市や金沢市、小松市など、各地域にお住まいの方からのご応募もお待ちしています。

施工実績が豊富な型枠工事は有限会社山下工建!

有限会社山下工建では、型枠工事のお仕事を承っております。
創業50年以上に渡って積み上げたノウハウがありますので、型枠工事のことならお任せください!
ご依頼の際は、ぜひ弊社へお問い合わせください。

パートナー関係を築きませんか?

型枠工事を手掛ける有限会社山下工建では、現在型枠工事にご協力いただけるパートナーを募集しています。
一人親方様でお手伝いいただける方がいらっしゃいましたら、ぜひお問い合わせください。
北陸の建設業を一緒に盛り上げていきましょう!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


型枠工事なら石川県の(有)山下工建へ!



〒920-2131 石川県白山市森島町い80-12
TEL:076-272-2664  FAX:076-273-4569