こんにちは!石川県白山市を拠点に型枠工事を手掛けております、有限会社山下工建です。
弊社は、拠点となる石川県だけではなく、富山県や福井県を含む北陸三県でマンションや工場などの建物や、新幹線の高架橋などの型枠工事を承っております。
就職活動中の方の中には、「未経験でも型枠工事ってできるの?」と思われている方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は「未経験でも型枠工事についていける?」をテーマに解説していきます。
ぜひ最後までご覧ください。

大切なのは学ぶ姿勢

談笑する作業服の男性二人
型枠工事は、建物の基礎をつくる工事です。
建物を支える部分をつくるため、作業を行うには知識と技術を身につける必要があるでしょう。
しかし、未経験者が初めてお仕事に挑戦する際に大事なのは、技術ではありません。
最も大切なのは、学ぶ姿勢を持って仕事に取り組むことです。
常に学ぶ気持ちをもち、型枠と真摯に向き合えばどんな人でもついていくことができるでしょう。

資格取得のサポートがあるかチェック!

未経験者の方で心配してしまうのが「型枠工事って、資格がないといけないのでは?」という不安ですよね。
「資格が必要なのでは?」というお悩みは、資格取得支援をしている会社を選ぶことで解決できます。
資格取得支援をしている会社では、スタッフのスキルアップのために資格取得サポートを行っています。
そのため、働きながら資格取得を目指すことも可能でしょう。
求人情報をお探しの際は、募集要項に記載があるかチェックしてみましょう。

【求人】未経験者大歓迎!

初心者マーク
有限会社山下工建では、型枠大工を目指す現場作業員を募集しています。
現場経験のない未経験者も大歓迎ですので、まずは面接にてお話しできれば幸いです!
型枠職人を目指す方は、ぜひご応募ください。
金沢市や小松市、野々市市など、石川県各地域にお住まいの方からのご応募もお待ちしています。

高品質な型枠工事をお求めですか?

有限会社山下工建では、型枠工事一式のお仕事を承っております。
弊社はさまざまな建物の型枠に携わってきましたので、技術力には自信がございます。
高品質な型枠工事をお求めの際は、ぜひお問い合わせください。

協力関係を築きましょう!

有限会社山下工建では、現在型枠工事にご協力いただける一人親方様を募集しています。
地域発展のために一緒にご協力いただける方は、ぜひお問い合わせください。
北陸の建設業を一緒に盛り上げていきましょう!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


型枠工事なら石川県の(有)山下工建へ!



〒920-2131 石川県白山市森島町い80-12
TEL:076-272-2664  FAX:076-273-4569