こんにちは!石川県白山市に拠点を置き、金沢市をはじめとした北陸三県で型枠工事の作業を担っております有限会社山下工建です。
型枠工事の中では、資材を運搬するために4トンユニックトラックが用いられることがあります。
よって、トラック運転手も型枠工事の現場には欠かせない存在です。
そこで今回は、4トンユニックのドライバーに向いている人についてみていきましょう。
4トンユニックのドライバーには、どういった方が適しているのでしょうか。

1人で作業をするのが好き


ドライバーは、1人で黙々と作業を進めて資材を運んでいくこともある仕事です。
型枠大工のように仲間と一緒に作り上げたりする作業はないかもしれませんが、1人で作業をするのが好きだという方には適しているでしょう。
技術を自身のものにしていけば、できる作業も増えていきますし、仕事もますます楽しくなっていきます。

手に職をつけたい人

4トンユニックのドライバーは、手に職をつけたいとお考えの方にも適しています。
仕事で役立つドライバーとしての資格を取得すれば、技術が身について職場で末永く活躍していくことができるでしょう。
資格については、仕事をしながらでも取得が可能となります。
手に職があるということは、それだけでも働くうえでは心強いものなのです。
技術や資格を持っていれば、あなたの仕事にきっと役立ってくれると考えられます。

運転が好き

ドライバーとして働くなら、運転が好きであるという点も大きなポイントになるでしょう。
運転が好きであれば、より仕事も捗るでしょうし、ストレスを感じることなく作業ができます。
もしかしたら、業務で長距離を走行することがあるかもしれません。
運転することが好きだという方に、特に向いている仕事であるといえるでしょう。

【求人】山下工建では新規スタッフを募集中!


有限会社山下工建では、型枠大工の他に4トンユニックのドライバーとして活躍していただけるスタッフの方を新たに募集しております。
弊社では、4トンユニックの運転の担い手として、意欲に溢れる方にご応募いただきたいと思っています。
4トンユニックのドライバーとして働きたい方はぜひご応募ください。
また、有限会社山下工建では資格取得支援制度も設けておりますので、手に職をつけたい方も歓迎です。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


型枠工事なら石川県の(有)山下工建へ!

業務拡大につき石川県内で型枠工事・トラック運転手求人中です!

〒920-2131 石川県白山市森島町80-12
TEL:076-272-2664  FAX:076-273-4569