こんにちは!石川県白山市で開業し、金沢市を含む石川県内全域で型枠解体などの型枠工事を手掛ける有限会社山下工建です。
ユニックドライバーは、型枠工事の資材搬入や搬出を行うトラッククレーンの運転・操縦を行う大切なお仕事です。
このユニックドライバーを目指す方の中には、できるだけ長く仕事を続けたいとお考えの方も多いのではないでしょうか。
今回は、ユニックドライバーを長く続けるためのポイントをご紹介します。
ユニックドライバー志望者の皆様の参考になれば幸いです。

仕事にやりがいを見つける

ユニックドライバーは、運転や操縦が好きな方にとって特に魅力の多い仕事です。
そして、実際の現場では、他者との連携が特に大切になります。
型枠工事に携わる主要メンバーの一人として勤めるので、工事の仕上がり時に大きな達成感を得られるのも魅力です。
数々の現場をこなすうちに工事を支えていることを実感し、そこにやりがいを見つけることができれば、長く勤めるための活力にもなるでしょう。

体調管理をしっかりと

ユニックドライバーは、型枠工事の施行開始前に型枠資材の運搬を行うので、仕事の開始時間が早朝になることも多い職種です。
元々朝が弱いという方も、大抵は仕事をこなすにつれて慣れていきますが、体調管理は何より重要です。
生活リズムや食生活などに気を付けながら、体内時計を上手に整えていきましょう。
また、ユニック車の操縦には安全面から細心の注意を払わなければなりません。
心身が疲れた状態では正常な判断能力が損なわれ、事故につながってしまうこともありますので、体調管理については重要視していただきたいポイントです。

山下工建へご相談ください!

山下工建は創業から20年以上型枠工事に携わってきた、プロの型枠工事会社です。
数々の現場を経験し技術を身に付けてきた大工やユニックドライバーが、多数在籍しています。
社員同士は仲が良くチームワークを重んじていますので、工程が多い型枠工事も連携プレーで美しく仕上げます。
型枠工事のことなら、山下工建へぜひご相談ください!
まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

【求人】山下工建では新規スタッフを募集中!

山下工建では、正社員として長く勤めてくださる新規スタッフを募集しております。
職種は型枠大工とユニックドライバーで、一人親方も大歓迎です。
特にユニックドライバーは、型枠工事の資材搬入・搬出に携わる重要な役割として重宝されます。
未経験の方でも事前に実技講習を行いますので、どうぞご安心ください。
ユニックドライバーを長く続けたい方の、山下工建へのご応募をお待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


型枠工事なら石川県の(有)山下工建へ!

業務拡大につき石川県内で型枠大工・トラック運転手求人中です!

〒920-2131 石川県白山市森島町い80-12
TEL:076-272-2664  FAX:076-273-4569