こんにちは!石川県白山市と金沢市を拠点に事業を展開している有限会社山下工建です。
弊社は、主に型枠工事や型枠解体などを手掛けております。
型枠大工に転職したい方が気になるのが、昇進などのステップアップや将来性についてではないでしょうか。
実は型枠大工にはさまざまなステップアップの道があり、独立することも夢ではありません。
今回は、そのような型枠工事のステップアップ例をいくつかご紹介いたします。
ぜひ、転職活動の参考にしていただければ幸いです!

経験を積み技術者になる

型枠工事は、加工図の作成や型枠自体を作成する段階から始まり、建て込みから入念なチェックや修繕作業、更に仕上げ後は資材の搬出などと、工程が多い工事です。
技術者になるためには、多くの経験を積み知識を得て各工程をスムーズにこなせるようにならなければなりません。
実務経験が重視されるという点の裏を返せば、やる気次第で未経験からでも、プロの技術者を目指すことができるということだといえます。
やる気のある方は、ぜひ型枠工事の技術者を目指してみてください!

独立を目指す

技術者として経験を積みスキルに自信がある方は、独立を目指すこともできます。
元請け会社から工事を請け負う一人親方や、会社経営者として従業員を雇い、工事を請け負うといった二通りの方法が一般的です。
独立を成功させるには、元請け会社やお客様の信頼を得ること、自身の施工実績やスキルの高さをアピールする営業力も問われます。
型枠工事を極めるなら、このようなことも念頭に置いてみてください。

山下工建へご相談ください!

弊社は型枠工事のエキスパートとして20年以上、厚い信頼と共に数多くの工事を請け負ってまいりました。
施行例は大型施設からホテル、マンションなど多彩で規模を問わず完成度の高さには定評がございます。
安定したサービスや技術力をお求めでしたら、ぜひ山下工建へお任せください!
まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

【求人】山下工建では新規スタッフを募集中!

山下工建では、新規スタッフを募集中です!
型枠大工やユニック車を運転するユニックドライバーとして、多様な現場にて業務に携わっていただきます。
未経験で不安がある方もご安心ください。
弊社では事前の研修や講習を行い、先輩技術者が大工の仕事の仕方や、トラッククレーンの操縦方法を一からご指導いたします。
一人親方としての雇用や資格取得、独立のための支援制度も充実していますので、型枠工事でキャリアを積みたい方はぜひご応募ください。
やる気と熱意が溢れる皆様からのご応募を、心よりお待ちしています。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


型枠工事なら石川県の(有)山下工建へ!

業務拡大につき石川県内で型枠大工・トラック運転手求人中です!

〒920-2131 石川県白山市森島町い80-12
TEL:076-272-2664  FAX:076-273-4569