こんにちは!石川県白山市で開業し、金沢市を含む石川県の広い地域で型枠解体、型枠工事を行っている有限会社山下工建です。
型枠工事に携わる型枠大工には、さまざまな資格が存在するのをご存じでしょうか。
中でも国家資格である型枠施工技能士は、プロを目指す方は取得しておくべき資格です。
今回は、そのような型枠施工技能士の資格取得を目指すべき理由について、さまざまな利点と共にお伝えいたします。
プロを目指したい方や資格取得にご興味のある方は、ぜひ最後までご覧ください!

建設業のプロとして認められる

型枠工事は、多くの建設知識を凝縮したような難易度の高い工事としても知られます。
その高いスキルを証明するためにも、資格取得は有効であるといえます。
資格の勉強や実務経験から得たスキルは、建設業界のどの現場でも活かすことができるでしょう。
また型枠工事は、コンクリート建造物が増え続ける現代では欠かせない工事であることから、その将来性も明確です。
建設業でキャリアアップを目指すなら、国家資格の取得も念頭に入れて型枠工事のエキスパートを目指しましょう!

キャリアアップできる

型枠工事に従事するのに、必ずしも型枠施工技能士の国家資格を取得する必要はありません。
しかし、国家資格を取得することで現場管理者やコンクリート施工のプロとして重宝され、より活躍の場が増えます。
また、取得することで昇進の評価や起業時の強力な証明にもなるでしょう。
他にも、会社によっては資格手当が受けられるなど待遇面でも優遇されるため、取得することで多くのメリットがあるのです。

山下工建へご相談ください!

弊社の強みは、多くの施工実績とハイレベルな施工技術です。
型枠工事には、施工工程に決められた順序があり、どの工程も手抜き工事は許されません。
それほど正確さが求められる難易度の高い工事なのです。
山下工建には、プロとして活躍する施工管理技能士が多数在籍していますので、安心して工事をお任せいただけます。
型枠工事のことなら、山下工建へお任せください!
まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

【求人】山下工建では新規スタッフを募集中!

山下工建では、型枠大工やユニックドライバーを随時募集しております。
型枠施工技能士など国家資格取得のためのサポート制度や、各種資格手当も充実しており、従業員の皆様のキャリアアップやスキルアップを支援いたします。
資格取得には実務経験が必要なので、未経験からでも働きながら資格取得の勉強をすることが可能です。
スキルの高い型枠大工を目指すなら、型枠工事のエキスパートである山下工建で、経験を積みましょう!
皆様からのご応募を、心よりお待ちしています。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


型枠工事なら石川県の(有)山下工建へ!

業務拡大につき石川県内で型枠大工・トラック運転手求人中です!

〒920-2131 石川県白山市森島町い80-12
TEL:076-272-2664  FAX:076-273-4569