こんにちは!弊社は白山市や金沢市、小松市を中心に型枠工事を専門的に請け負っている有限会社山下工建です。
業界歴40年以上の代表を筆頭に、全スタッフで協力しながら、お客様のご要望に柔軟にお応えできるように努めております。
今回のコラムでは、型枠大工を目指している方に向けて、弊社が求めている人物像についてご紹介します!

コミュニケーションが得意


型枠工事をはじめとした建設系の工事では、一人で完結できる作業はほとんどなく、複数人でチームとなって施工します。
そのため、スムーズに施工するためにはチームワークの良さが重要です。
お互いに報連相を適宜行い、コミュニケーションを取る必要があります。
型枠工事においては特に高度な技術が必要となるので、経験が浅いスタッフはベテランスタッフに積極的に質問をし、技を磨いていく意識を持ちましょう。

スキルアップに積極的

前述のとおり、型枠工事では高い技術力が求められます。
また、現場の状況によって最適な施工が異なるため、さまざまな現場を経験してノウハウを身につける必要があります。
そのため、技術力の向上に積極的な方が向いているといえるでしょう。
技術や経験が増えていくことで、難易度の高い資格にもチャレンジできるようになるため、キャリアアップにもつながります。

物づくりが好き

小さい頃から積み木やパズル、フィギュアづくり、工作など手を動かしながら物をつくる作業が好きな方は、型枠工事の仕事がおすすめです。
型枠工事とはコンクリート製の建造物の基盤となる部分をつくる際に、コンクリートを流し込む型枠をつくる工事のことです。
この型枠の質によって、建物のバランスが決まるといっても過言ではありません。
そのため、手先が器用で、最後まで集中して作業に打ち込めるような素質を持っている方が活躍できるといえるでしょう。

【求人】山下工建では新規スタッフを募集中!


有限会社山下工建では、現場で型枠大工として活躍してくださる方を求人募集中です!
未経験者から経験者まで幅広く募集しており、それぞれの経験や資格に応じた指導を行いますので、未経験者でも安心して働くことができます。
手当や福利厚生も充実しておりますので、長期的に腰を据えて働きたい方に最適な職場です。
皆様からのたくさんのご応募を、心よりお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


型枠工事なら石川県の(有)山下工建へ!



〒920-2131 石川県白山市森島町い80-12
TEL:076-272-2664  FAX:076-273-4569