こんにちは!石川県白山市に拠点を置き、金沢市をはじめとした北陸三県で型枠工事一式を請け負っている有限会社山下工建です。
弊社では、型枠工事の一切を担っているため、型枠の解体作業も扱っています。
そこで、型枠の解体作業とはどういったものなのかについて、ご紹介したいと思います。
また、どういった方に型枠解体工の仕事が向いているのかについてもみていきましょう。

コンクリートを流し込んだ型枠を解体


型枠に流し込んだコンクリートが固まるのを待って解体するのが型枠解体工です。
ほとんどの場合において木製の型枠を使用するものの、近頃では樹脂製のものあるいは鋼製のものを部分的に用いるケースもあります。
容易な仕事というわけではないことを、知っておきましょう。
服装や装備に関しては、釘を踏み抜いてしまう事故を防止するために、安全靴を履いて作業をすることが必須となっています。
それに、解体といってもただ壊せば良いのではありません。
多くの危険を伴う作業となるので、正しい手順通りに解体を行う必要があるのです。
さらに型枠やパイプといった資材は重いため、腕力も求められます。

効率的に稼ぎたい方におすすめ

型枠解体工の仕事は、埃や騒音が苦手という方には不向きでしょう。
またこの仕事の作業は、メインが解体と片付けなので、流れ作業のようなものです。
効率的に稼いでいきたいという方に適しています。
作業の一連の流れを、数々の現場で行って活躍できるでしょう。
スピーディーに作業ができれば、どういった現場でも即戦力となり、力を発揮できると考えられます。
シンプルな作業になることから、腕力に自信があって単純作業が苦にならず好きだという方にも適している仕事です。

【求人】山下工建では新規スタッフを募集中!


有限会社山下工建では、私たちと一緒に型枠大工やトラック運転手として働く方を、新たに募集しております。
有限会社山下工建では、黙々と作業を続けることが苦にならない方を求めています。
また力仕事となり重いものを持つことも多いので、腕力に自信のある方も募集中です。
型枠解体の作業をしてみたいという方の応募を心よりお待ちしておちます。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


型枠工事なら石川県の(有)山下工建へ!

業務拡大につき石川県内で型枠大工・トラック運転手求人中です!

〒920-2131 石川県白山市森島町い80-12
TEL:076-272-2664  FAX:076-273-4569