こんにちは!石川県白山市に拠点を置き、金沢市をはじめとした北陸三県で型枠工事の作業に従事している有限会社山下工建です。
これまで他の分野で活躍してこられた方などで、改めて型枠大工を目指そうと考えている方や、新卒で型枠大工になりたいと考える方もいるかもしれません。
そうした未経験の方であっても型枠大工になることができるのか、みていきたいと思います。

未経験者も募集している


型枠大工を目指したいと思っても、未経験であると応募を躊躇してしまう方も少なくありません。
それは、未経験だと現場ですぐに役立つことができないのではないかと考えるからでしょう。
しかし型枠大工の業界は、未経験者を受け入れやすい環境であり、求人などでも「未経験歓迎」としているケースが多くあります。
よって、経験がないからといって求人への応募を躊躇する必要はありません。
未経験の方でも募集している業者が多いので、積極的に応募してください。

学ぶ意欲こそが大事!

誰にでも”初めて”はあるものです。
初めての仕事をするにあたって大事なことは、スキルをものにしたいという意欲があるかという点でしょう。
未経験の方であっても、そうしたやる気がなければ採用してもらうのが困難となるケースもあります。
1日でも早く一人前の職人になれるように、貪欲に技術や知識を学んでいく姿勢が必要なのです。
型枠大工として未経験で働く場合、学ぶ意欲の高さが特に大事となっています。

未経験者におすすめの業者とは?

未経験の方におすすめの型枠工事の業者は、「資格取得支援制度」がある点がポイントとなります。
これから型枠大工として働く場合、取得しておくと便利な資格があることが理由です。
業者側が、資格を取得するための費用を負担してくれるなど、所定の支援をしてくれるのが「資格取得支援制度」となります。
この制度の有無によって、資格を取得する際の費用も変わってくるため、応募をする前にしっかりと制度があるかどうかをチェックしておいてください。

【求人】山下工建では新規スタッフを募集中!


有限会社山下工建では、型枠大工あるいはトラック運転手として作業に従事していただける新たなスタッフを募集しております。
未経験者でも募集している業者があるとお伝えいたしましたが、弊社においても経験は不問であり未経験者も大歓迎です。
ベテランのスタッフが丁寧に指導いたしますので、安心してご応募ください。
また有限会社山下工建には「資格取得支援制度」もございますので、働きながら資格の取得を目指すことも可能となっています。
未経験であっても、やる気のある方の積極的なご応募をお待ちしております。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


型枠工事なら石川県の(有)山下工建へ!

業務拡大につき石川県内で型枠大工・トラック運転手求人中です!

〒920-2131 石川県白山市森島町い80-12
TEL:076-272-2664  FAX:076-273-4569