こんにちは!
石川県白山市を拠点に、金沢市や北陸三県を主な活動エリアとして型枠工事一式を手がけている有限会社山下工建です。
マンションや工場、学校、さらには新幹線の高架線や擁壁など、さまざまな建設現場で実績を残してまいりました。
さて皆さま、型枠大工の仕事について、どのようなイメージをお持ちでしょうか。
外で行う仕事なのでキツそうだなと感じる方が多そうですが、今回はそんな型枠大工の仕事が本当にキツいのか、それともただの噂なのかという点について解説します。
キツそうなイメージが強いがために、転職をためらっているという方がいらっしゃいましたら、ぜひ最後までご覧いただけますと幸いです。

型枠大工の仕事のキツさとは?

単刀直入にいうと、型枠大工の仕事は確かにキツい面もあります。
まず第一に、外で行う仕事なので夏や冬は気温の面で苦労することが多いです。
そして重いものを運ぶ機会も多く、体力もそれなりに消耗するのでヘトヘトで帰ることももちろんあります。
また未経験から挑戦する場合、最初のうちは覚えることが非常に多いので、その点で心が折れそうになることもあるでしょう。
どのような仕事にもいえることですが、決して楽な仕事ではありません。

大変さを乗り切るコツ

そんな大変な型枠大工の仕事ですが、乗り越えるコツももちろんあります。
気温に関しては働いているとしだいに慣れてきますし、熱中症にならないように水分をこまめに摂取しながら活動すれば、あまり問題ありません。
また体力に関しても仕事をしているうちに筋肉がついてきて、徐々に疲れのたまり方が変わってきます。
それと同時に、その日の疲れをしっかりと取れるように湯船につかったり、体のどこかに痛みを感じるようであれば治療を受けるなど、日常的にメンテナンスに気を配っていれば大丈夫ですよ。
覚えることが多くて大変だという面についても、先輩スタッフが親身になって指導してくれる会社であれば、できることが段々と増えていくことに喜びを感じられ、楽しく働けるのではないでしょうか。

型枠大工として建設業界を盛り上げませんか?

大変な部分もある型枠大工の仕事ですが、乗り切る方法もきちんと存在します。
型枠大工の仕事に興味がある方は、ぜひ弊社求人に応募してみませんか?
弊社では未経験の方でもしっかりと成長していけるように、先輩スタッフが親身になって指導していきますので、安心して働いていただけますよ。
将来的に日給17,000円以上を目指すことができ、賞与も年2回、すべてのスタッフが社会保険に加入していて福利厚生面の待遇も抜群です。
皆さまとともに北陸の建設業界を盛り上げていける日を楽しみにお待ちしております!
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


型枠工事なら石川県の(有)山下工建へ!

業務拡大につき石川県内で型枠工事・トラック運転手求人中です!

〒920-2131 石川県白山市森島町い80-12
TEL:076-272-2664  FAX:076-273-4569