こんにちは!
石川県白山市を拠点に、金沢市や北陸三県を主な活動エリアとして型枠工事一式を手がけている有限会社山下工建です。
マンションや工場、学校、さらには新幹線の高架線や擁壁など、さまざまな建設現場で実績を残してまいりました。
今回は一流の型枠大工が、日頃から心がけていることについてご紹介いたします。
未経験から一流の型枠大工を目指している方は、ぜひ参考にご覧ください。

体が資本!健康第一ということを忘れない

型枠大工は重いものを運んだり、オフィスワークと比較すると体力をかなり消耗します。
パソコンを使って作業するのであれば、多少の風邪であれば乗り切れるかもしれませんが、力仕事だとそうはいきません。
体調が悪くボーッとするようなことがあると、高所での作業は非常に危険です。
転落事故などを起こすとしばらくの間仕事に行けない……という可能性も出てきます。
一流の型枠大工の多くは、体が資本の仕事だからこそ常に健康第一の精神を忘れることなく、日頃から健康的な生活を心がけるようにしています。
皆さまが型枠大工の仕事に就いた際はぜひ同じように意識していただけますと幸いです。

自分のことだけでなくまわりの状況も考える

一流の型枠大工だと認めてもらうには、自分のことだけを考えて仕事をするのではなく、まわりの状況も考える必要があります。
まわりの状況が把握できれば、チームワークもよくなって作業スピードも早まりますし、一人の力だけでは高品質な施工をお届けすることはできません。
問題点が見つかればお互いに声をかける、大変なときは助け合うなどして、業務を効率化することが品質向上にもつながるので、ぜひ心がけてみてくださいね。

一流の型枠大工を目指すなら山下工建へ!

一流の型枠大工が日頃から心がけていることをご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
もし未経験から一流の型枠大工を目指したいという方がいらっしゃいましたら、一級型枠施工技能士や登録型枠基幹技能者の資格を持つベテランスタッフから指導を受けられる弊社で、ぜひ働いてみませんか?
求人への応募資格は普通自動車免許のみ、学歴やこれまでの経験は一切問いません。
高所作業だけでなく床上での作業もありますので、配置についても皆さまの実力が発揮できる場所を考慮します。
皆さまと面接でお会いできる日を楽しみにお待ちしておりますので、奮ってご応募くださいね!
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


型枠工事なら石川県の(有)山下工建へ!

業務拡大につき石川県内で型枠工事・トラック運転手求人中です!

〒920-2131 石川県白山市森島町い80-12
TEL:076-272-2664  FAX:076-273-4569