こんにちは!
石川県白山市を拠点に、金沢市や北陸三県を主な活動エリアとして型枠工事一式を手がけている有限会社山下工建です。
マンションや工場、学校、さらには新幹線の高架線や擁壁など、さまざまな建設現場で実績を残してまいりました。
今回は異業種から型枠大工への転職をご検討中の方に向けて、働くために必要なものや、転職の難易度について解説します。
興味があるものの、なかなか転職に踏み出せない方は、ぜひ参考にご覧ください。

型枠大工になるために必要な資格

型枠大工の仕事をするために、何か専門的な資格が必要なのでは?と考える方もいらっしゃるでしょうが、初めから専門的な資格を求められるわけではありません。
必要になるとすれば、移動のために普通自動車免許を求められることが多いので、まだお持ちでない方は取得を検討することをおすすめいたします。
学歴なども特に問われないので、高校を卒業してすぐに働きたいといった方の就職先としてもぴったりですよ。

転職の難易度について

転職の難易度についてですが、先述したように特別な資格や学歴を問われることがないので、応募資格という面では条件をクリアしやすいです。
型枠大工はあまり景気に左右されることもないので、常に需要が安定しています。
そのため求人を探せばそれなりの数が出てきますし、未経験者を歓迎している会社も非常に多いです。
以上のことからも転職の難易度は、それほど高いわけではないといえそうですね。
やる気をしっかりと伝えられる方であれば、転職成功率は高いでしょう。

石川県各地からのご応募を受付中!

型枠大工として働くために必要なもの、そして転職の難易度について解説いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
ただいま弊社では、一緒に事業を盛り上げてくださる仲間を募集しております。
事前の会社見学も可能、昇給・賞与あり、実務経験を積んでいただいたら資格取得の支援もいたします!
スタッフ同士の仲がよく、定期的に食事会なども開催しており、転職してきた方も馴染みやすい環境ですよ。
拠点がある白山市をはじめとし、石川県各地域からのご応募を受け付けておりますので、少しでも興味がありましたらぜひご応募くださいね。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


型枠工事なら石川県の(有)山下工建へ!

業務拡大につき石川県内で型枠工事・トラック運転手求人中です!

〒920-2131 石川県白山市森島町い80-12
TEL:076-272-2664  FAX:076-273-4569