こんにちは!
石川県白山市を拠点に、金沢市や北陸三県を主な活動エリアとして型枠工事一式を手がけている有限会社山下工建です。
マンションや工場、学校、さらには新幹線の高架線や擁壁など、さまざまな建設現場で実績を残してまいりました。
さて皆さま、型枠大工の仕事に対して、どのようなイメージをお持ちですか?
大変そう……といったイメージを持たれやすいこの仕事ですが、大変さの中にはたくさんの魅力が隠れています。
今回はそんな型枠大工の仕事の魅力をご紹介いたしますので、興味がある方はぜひ参考にご覧ください!

実働時間は7時間!早めに帰れる日もある

会社によって異なりますが、弊社で型枠大工として勤務していただく場合は、8:00〜17:00までの勤務時間のうち、2時間は休憩時間となっております。
そのため実働時間は7時間となるので、ほかのフルタイムの仕事よりも稼働している時間は短くなります。
時給制ではなく日給制の会社がほとんどで、仮に早めに仕事が終わったときでも1日分の日給がしっかりと支給されるので、その点も嬉しいポイントです。
逆に残業で勤務時間が延びた場合は損をするのでは?と考える方もいらっしゃるでしょうが、その場合は残業代が支給されるのでご安心くださいね。

ロボットに仕事を奪われない安心感

技術がどんどん進化していく中で、さまざまな仕事でロボットが利用されるようになり、人間でなければ行えない仕事は今後しだいに減少していくだろうと考えられています。
そんな中でも型枠大工の仕事は、ロボットだけで完了させることは難しく、今後も需要が減る可能性は低いです。
また型枠工事は建築工事がある限り仕事が発生するので、あまり景気にも左右されません。
将来性があって安心感のある仕事だという点も、型枠大工として働く魅力ではないでしょうか。

【求人】型枠大工募集中!

大変さの中に隠れてしまっている、型枠大工として働く魅力をご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
弊社ではさらなる業務拡大に向けて、型枠大工を募集しております。
経験者の方は収入面で優遇しますので、日給17,000円以上も目指せますよ!
賞与年2回や資格取得支援制度もあり、大型連休の取得も可能など、福利厚生も充実しています。
未経験の方も大歓迎いたしますので、興味がある方はぜひ求人にご応募くださいね。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


型枠工事なら石川県の(有)山下工建へ!

業務拡大につき石川県内で型枠工事・トラック運転手求人中です!

〒920-2131 石川県白山市森島町い80-12
TEL:076-272-2664  FAX:076-273-4569