こんにちは!
石川県白山市を拠点に、金沢市や北陸三県を主な活動エリアとして型枠工事一式を手がけている有限会社山下工建です。
マンションや工場、学校、さらには新幹線の高架線や擁壁など、さまざまな建設現場で実績を残してまいりました。
型枠大工の仕事に興味はあるものの、自分にも務まるだろうかと不安を感じている方はいらっしゃいませんか?
今回はそんな皆さまに向けて、型枠大工の仕事で苦労することをお伝えいたします。
事前に知っておけば心の準備もできるかと思いますので、ぜひ参考にご覧くださいね。

暑さ・寒さに耐えなければならないこと

型枠大工の仕事は基本的に屋外で行われるため、夏や冬になると厳しい暑さ・寒さに耐えながら働かなくてはなりません。
熱中症で病院に搬送されるニュースが多く報道されているように、油断すると倒れてしまう可能性もあるほど夏が暑くなっています。
そんな中で働くとなると、やはりそれなりに大変です。
働いているうちに暑さや寒さは段々と慣れてきますが、熱中症になったり風邪をひいたりしないように、日頃からご自身の体調に気を配るようにしていきましょう。

体力の回復に努めなければならないこと

オフィスワークと違って、型枠大工は重いものを運ぶ機会も多いですし、体力勝負の仕事でもあります。
それが毎日続くと、なかなか疲れが取れない……という状況に陥ってしまいます。
そんな状況をつくらないように、日頃からしっかりと体力を回復させなければならないという点は、やはりこの仕事の大変な部分ではないでしょうか。
なるべく湯船につかる、早寝早起きを心がける、食生活に気を配るといったことが大事です。
また身体のどこかに痛みを感じるようであれば、早めに病院にかかるようにしましょう。
体調管理に常に気を付けなければならないので、これまで不摂生な生活を送られていた方は逆に健康的な生活を送れるようになりますよ。

新たな戦力募集中!型枠大工求人

型枠大工の仕事で苦労することについてお伝えいたしましたが、参考になりましたでしょうか。
大手ゼネコンさまや地元企業さま、公共工事などのご依頼が急増し、業績好調な弊社でぜひ皆さまも一流の型枠大工を目指してみませんか?
苦労することは確かにありますし、未経験から挑戦するとなると覚えることもたくさんあって大変です。
しかし弊社ではその大変さを乗り越えるために、資格を持つ先輩スタッフたちが精一杯サポートいたしますので、安心して働いていただけますよ。
求人の詳細は弊社Webサイトにも掲載しておりますので、興味がある方はぜひご覧くださいね。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


型枠工事なら石川県の(有)山下工建へ!

業務拡大につき石川県内で型枠工事・トラック運転手求人中です!

〒920-2131 石川県白山市森島町い80-12
TEL:076-272-2664  FAX:076-273-4569