こんにちは!石川県白山市を拠点とし、金沢市を含め北陸三県にて型枠工事・型枠解体を手掛けている、有限会社山下工建です。
異業種転職をお考えの方の中には、安定した仕事や専門のスキルを習得できるとして、建設業界への転職を希望される方が増えてきています。
その建設業界の中でも型枠大工は異業種転職に最適です。
今回は、その理由と型枠大工の魅力についてご紹介していきます。

未経験から技術を習得できる

日本の型枠工事は世界的にみても高いスキルが評価されており、多くのコンクリート建造物を支えるため重要な役割を果たしています。
そのような型枠大工になるのに未経験だと不安と心配される方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、型枠工事を未経験から始めてベテラン技術者になった人はたくさん存在します。
未経験から技術を習得するには、どれだけ多くの現場を体験するか、また、どれだけ先輩技術者から技を学ぶことができるかが重要です。
つまり、やる気と高い志が必須といえます。
未経験から技術者を目指すなら、ぜひ高い目標を持って臨んでみましょう。

安定して働ける

型枠工事は、コンクリート造の建物を建築する際に必ずといっていいほど必要とされる工事です。
コンクリート建造物は年々増加の一途をたどり、それに並行して型枠大工の仕事も増え続けています。
そのため、安定した仕事量を得られますし、腰を据えて働くことができるでしょう。
また、安定した職への転職をお考えであれば、会社の施工実績や待遇面をチェックしてみるのも重要なポイントです。

山下工建へご相談ください!

山下工建は、コンクリート造建築物に欠かせない型枠工事を主力として活動する型枠工事のエキスパートです。
型枠工事の施工実績は数知れず、多くのお客様から仕上がりに関しての高い満足度を獲得しております。
安心・安定の型枠工事なら、山下工建へぜひお任せください!
まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

【求人】山下工建では新規スタッフを募集中!

山下工建では、大規模工事を中心に日々多くの工事を受注しております。
それに伴い人員確保が必要であるため、資材運搬に携わるユニックドライバーや、型枠大工を随時募集しています!
新規スタッフには見習い期間を設けており、未経験の方でもベテランスタッフの指導を受けながら、少しずつ現場に慣れていくことができるので、どうぞご安心ください。
また、経験者にも資格取得やさらなる技術力の向上を目指せるよう随時サポートを行っています。
転職や就職をお考えの方は、ぜひ山下工建へご応募ください!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


型枠工事なら石川県の(有)山下工建へ!

業務拡大につき石川県内で型枠大工・トラック運転手求人中です!

〒920-2131 石川県白山市森島町い80-12
TEL:076-272-2664  FAX:076-273-4569