こんにちは!石川県白山市に拠点を構え、型枠工事を手掛けております、有限会社山下工建です!
弊社は北陸地域の発展のため、石川県だけではなく、富山県や福井県へのお伺いもしており、マンションや工場などの建物や、新幹線の高架橋などの型枠工事を承っております。
型枠工事は、建物の構造や基礎にあたる工事であるため、品質維持が重要です。
そこで今回は「有限会社山下工建が型枠工事の品質維持において気をつけていること」をテーマにお話ししていきます。
ぜひ最後までご覧ください。

基本に忠実に作業する

帽子を持つ作業服の男性
弊社が品質を管理・維持するためにしていることは、基本に忠実な作業です。
型枠工事の仕事に慣れてくると、自分のやりやすいように進めることや、独自の方法でアレンジをしてしまうことがあります。
しかし、基本を守らずに独自の方法で進めると、ひび割れやジャンカと呼ばれるコンクリート・砂利・モルタルの分離などの不具合が起きてしまう可能性があります。
また、基礎部分のコンクリートの厚みが均一になっていない場合、建物の重みに耐えられず、建物自体に影響が出かねません。
さまざまなトラブルを避け、安全で高品質な施工を行うためにも、弊社では基本に忠実な作業を行うことを意識しています。

スタッフ同士の連携をとる

型枠工事では、少しのミスで建物全体に影響を与えてしまう可能性があります。
作業中に分からないことがあった場合、そのまま進めてしまうと思わぬところに影響が出てしまうことがあるでしょう。
弊社では、分からないことがある場合は、疑問点をそのまま放置せず、必ずその内容がわかるスタッフや上司に指示を仰ぎ、正しいステップを踏んで取り掛かかるように徹底しております。
これからも、スタッフ同士や上司との連携をきちんと取ることで、品質管理ができるように努めてまいります。

型枠工事一式は有限会社山下工建まで!

お問い合わせ
有限会社山下工建では、型枠工事一式のお仕事を承っております。
現場では必ず国家資格の保有者が立ち会い、安全管理を行っています。
安心安全の型枠工事をご依頼の際は、ぜひお問い合わせください。

【求人】新規スタッフ大募集中!

有限会社山下工建では、型枠大工を目指す現場作業員を募集しています。
現場作業員の経験がない方、型枠工事の経験がない方でも、ご応募いただけます!
技術を身につけて職人を目指す方は、ぜひご応募ください。
金沢市や小松市など、各地域にお住まいの方からのご応募もお待ちしています。

余裕がある一人親方様募集中!

型枠工事を手掛ける有限会社山下工建では、一人親方様を募集しています。
現在のお仕事に余裕があり、弊社のお仕事をお手伝いいただける方がいらっしゃいましたら、ぜひお問い合わせください。
ご質問もお気軽にいただければと思います。
北陸の建設業を一緒に盛り上げていきましょう!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


型枠工事なら石川県の(有)山下工建へ!



〒920-2131 石川県白山市森島町い80-12
TEL:076-272-2664  FAX:076-273-4569