こんにちは!石川県白山市を拠点に、石川県・富山県・福井県の北陸三県でマンションや工場、新幹線の高架橋などの型枠工事を手掛けております、有限会社山下工建です!
今回は「有限会社山下工建が型枠工事で大事にしていること」をテーマにお話ししていきます。
ぜひ最後までご覧ください。

スピード感を持って取り組むこと

手を胸に当てている作業服の男性
型枠工事はコンクリートを流し込むことで建物の基礎をつくる工事です。
基礎部分となるため、型枠工事が進まないと建物自体の工事を進めることができません。
そのため、工期に十分な注意を払う必要があるでしょう。
しかし、工事を進めるために必要な時間を置かずに型枠を外してしまうと、道具などがぶつかってしまうことで、コンクリートに傷がついてしまい、強度が下がってしまう恐れがあります。
弊社では、作業工程の正確性や品質を保ちつつ、スピード感を持って作業に取り組むことを大事にしています。

他業者様との連携を取ること

ビルなど大規模な現場で型枠工事を行う際は、他の業者の方も隣で作業をしていることがあります。
そうした際に自社の作業ばかり優先してしまうと、他の工事が進まなくなってしまうでしょう。
順調に工事を進めるためにも、常に他業者様と連携を取りながら作業に取り掛かる必要があります。
弊社では、自社のみではなく他業者様とコミュニケーションを取ることも、大切にしております。

スピードと安心の型枠工事は有限会社山下工建に

見積書と電卓
有限会社山下工建では、型枠工事一式のお仕事を承っております。
弊社は石川県に拠点がありますが、富山県や福井県へお伺いしてのご対応も可能です。
ご依頼の際は、ぜひお問い合わせください。

【求人】新規スタッフ大募集!

有限会社山下工建では、型枠大工を目指す現場作業員を募集しています。
未経験者の方でも、丁寧に指導いたしますので、やる気がある方でしたら大歓迎です!
型枠工事の職人を目指す方は、ぜひご応募ください。
また金沢市や小松市など、白山市以外の地域にお住まいの方のご応募もお待ちしています!

一人親方様募集中!

型枠工事を手掛ける有限会社山下工建では、業務のご協力をいただける一人親方様を募集しています。
余裕がある方、もっと現場経験を積みたい方などは、ぜひお問い合わせください。
北陸の建設業を一緒に盛り上げていきましょう!
どうぞよろしくお願いします!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


型枠工事なら石川県の(有)山下工建へ!



〒920-2131 石川県白山市森島町い80-12
TEL:076-272-2664  FAX:076-273-4569