こんにちは!石川県白山市に拠点を構え、石川県・富山県・福井県の北陸三県で、マンションや工場などの建物や、新幹線の高架橋などの型枠工事を手掛けております、有限会社山下工建です!
どのような現場であっても正確かつ迅速に対応するには、工事に対する心構えが必要です。
そこで今回は「有限会社山下工建が型枠工事の際に心掛けていること」をテーマにお話ししていきます。
ぜひ最後までご覧ください。

徹底した品質管理

ハートを持つ男性
弊社が型枠工事を行う際に心掛けていることは、徹底した品質管理です。
型枠工事の良し悪しは、建物の強度に影響します。
そのため、いい加減な施工は許されません。
施工を行う際は、手順や基本に沿って正しく進め、品質および工程管理を徹底いたします。

施工箇所の確認と共有

当たり前のことのように聞こえるかもしれませんが、スタッフと施工箇所の確認と共有も徹底しています。
なぜなら、現場のスタッフ全員が施工箇所と工事の遅れや、ミスが発生する可能性があるからです。
小さなミスを発生させないためにも、確認と共有を徹底しています。

安全管理を行う

型枠工事では、パネルや仮枠ハンマーなど、さまざまな道具を扱います。
また、現場によっては足場や脚立を使用する作業もあるでしょう。
不注意などによりケガや事故が起きてしまうと、欠員や納期遅れが発生してしまいます。
弊社では、人員の安全管理も徹底して行っております。

型枠工事一式は有限会社山下工建にお任せ!

見積書と電卓
有限会社山下工建では、型枠工事一式のお仕事を承っております。
型枠の施工から解体まで、すべて自社にて対応しています。
ご依頼の際は、ぜひお問い合わせください。

【求人求む!】現場作業員集まれ!

有限会社山下工建では、将来型枠大工を目指す現場作業員を募集しています。
型枠大工は手に職をつけられる職業です。
一生物の技術を身につけて、職人を目指す方は、ぜひご応募ください。
求人の募集は金沢市や小松市など、他の地域にお住まいの方からのご応募も受け付けています!

型枠工事の協力者を探しています!

型枠工事を手掛ける有限会社山下工建では、現在一人親方として活動している方を募集しています。
弊社の案件を手伝っていただける一人親方様は、ぜひお問い合わせください。
北陸の建設業を一緒に盛り上げていきましょう!
よろしくお願いいたします!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


型枠工事なら石川県の(有)山下工建へ!

〒920-2131 石川県白山市森島町い80-12
TEL:076-272-2664  FAX:076-273-4569
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。