こんにちは!石川県白山市に拠点を構え、石川県・富山県・福井県の北陸三県で、マンションや工場などの建物や、新幹線の高架橋などの型枠工事を手掛けております、有限会社山下工建です!
どのような現場であっても正確かつ迅速に対応するには、工事に対する心構えが必要です。
そこで今回は、今回は「有限会社山下工建が型枠工事の際に心掛けていること」をテーマにお話ししていきます。
ぜひ最後までご覧ください。

徹底した品質管理

ハートを持つ男性
弊社が型枠工事を行う際に心掛けていることは、徹底した品質管理です。
型枠工事の良し悪しは、建物の強度に影響します。
そのため、いい加減な施工は許されません。
施工を行う際は、手順や基本に沿って正しく進め、品質および工程管理を徹底いたします。

施工箇所の確認と共有

当たり前のことのように聞こえるかもしれませんが、スタッフと施工箇所の確認と共有も徹底しています。
なぜなら、現場のスタッフ全員が施工箇所と作業内容を認識していないと、工事が遅れや、ミスが発生する可能性があるからです。
小さなミスを発生させしないためにも、確認と共有を徹底しています。

安全管理を行う

型枠工事では、パネルや仮枠ハンマーなど、さまざまな道具を扱います。
また、現場によっては足場や脚立を使用する作業もあるでしょう。
不注意などによりケガや事故が起きてしまうと、欠員や納期遅れが発生してしまいます。
弊社では、人員の安全管理も徹底して行っております。

型枠工事一式は有限会社山下工建にお任せ!

見積書と電卓
有限会社山下工建では、型枠工事一式のお仕事を承っております。
型枠の施工から解体まで、すべて自社にて対応しています。
ご依頼の際は、ぜひお問い合わせください。

【求人求む!】現場作業員集まれ!

有限会社山下工建では、将来型枠大工を目指す現場作業員を募集しています。
型枠大工は手に職をつけられる職業です。
一生物の技術を身につけて、職人を目指す方は、ぜひご応募ください。
求人の募集は金沢市や小松市など、他の地域にお住まいの方からのご応募も受け付けています!

型枠工事の協力者を探しています!

型枠工事を手掛ける有限会社山下工建では、現在一人親方として活動している方を募集しています。
弊社の案件を手伝っていただける一人親方様は、ぜひお問い合わせください。
北陸の建設業を一緒に盛り上げていきましょう!
よろしくお願いいたします!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


型枠工事なら石川県の(有)山下工建へ!



〒920-2131 石川県白山市森島町い80-12
TEL:076-272-2664  FAX:076-273-4569