こんにちは。石川県白山市に拠点を置き、マンションや工場などの建物や、新幹線の高架橋などの型枠工事を手掛けております、有限会社山下工建です。
弊社では、拠点となる石川県だけではなく、北陸地域の発展のため、富山県や福井県へのお伺いもしております。
型枠工事の依頼をお考えの方の中には、「どの業者がいいのか分からない……」とお悩みの方もいらっしゃるでしょう。
今回は「優良な型枠大工の選び方」をテーマに解説していきます。
ぜひ最後までご覧ください。

真摯な対応をしていること

手を胸に当てている作業服の男性
はじめに注意して見ていただきたいのは、お問い合わせに対して真摯に対応しているかどうかです。
お客様のお困りごとに親身になれない型枠大工は、優良とはいえません。
また、きちんと対応をしていないと気分もよくありませんよね。
なので、優良な型枠大工を探す際は、お問い合わせ時の対応の仕方に注意してみましょう。

見積りをきちんと提示していること

優良というのは、品質などが優れていることを指します。
しかし、実際に型枠工事を行う前に品質を見定めることは難しいですよね。
優良な型枠大工を探している方は、まず見積もりを出してもらい、内容を確認してみましょう。
見積りでは、工事費用および工事内容が書かれています。
この見積り額や工事内容をきちんと提示している業者は優良といえるでしょう。
反対に、曖昧な金額や型枠工事一式など工事内容をまとめて記載されている場合は、追加費用が発生し、トラブルにつながってしまうケースもあります。
そのため、見積もりの内容に疑問や不安がある場合は、業者へ質問してみることをおすすめします。

型枠工事は山下工建に!

電卓とボールペン
有限会社山下工建では、型枠工事のお仕事を承っております。
富山県、福井県へのご対応も可能でございます!
ご依頼の際は、ぜひお問い合わせください。

【求人】現場作業員募集!

有限会社山下工建では、型枠大工を目指す現場作業員を募集しています。
経験の有無は問いませんので、職人を目指す方は面接にお越しください!
ぜひ採用情報ページからご応募ください。
金沢市や小松市など、他地域にお住まいの方からのご応募もお待ちしています。

現場を手伝っていただける一人親方様募集中!

型枠工事を手掛ける有限会社山下工建では、現在協力していただける一人親方様を募集しています。
ご協力いただける方は、ぜひお問い合わせください。
弊社と共に建設業を盛り上げていただける方は、ぜひご連絡を!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


型枠工事なら石川県の(有)山下工建へ!

〒920-2131 石川県白山市森島町い80-12
TEL:076-272-2664  FAX:076-273-4569
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。