こんにちは。有限会社山下工建です!
弊社は、石川県白山市に拠点を置き、マンションや工場などの建物や、新幹線の高架橋などの型枠工事を手掛けております。
北陸地域の発展に貢献すべく、拠点となる石川県だけではなく、富山県や福井県へのお伺いもしています。
型枠工事をご検討中の方の中には、「型枠工事って本当に重要なの?」と思われる方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は「建設業において型枠工事が重要な理由」をテーマに解説していきます。
ぜひ最後までご覧ください。

丈夫な建物に型枠工事は必須

型枠工事
型枠工事は、強度の高い建物を建てるために必須の工事です。
なぜなら、型枠工事は建物の基礎部分にあたるからです。
型枠工事では、一般住宅の基礎部分や鉄筋コンクリート造建築の構造部分をつくります。
また、型枠の仕上がりは、そのまま建物の強度や耐震性に直結します。
型枠工事は精密さを求められる作業であり、建築において大変重要な役割を担っているといえるでしょう。

さまざまな形状の建物に対応

建物の形状に違いがあるように、建物の基礎となる型枠工事も現場によって求められる形状が違います。
型枠工事では、職人の手によりそれぞれの建物に相応しい型枠を製作します。
型枠工事は多種多様な建物を建てるためにも、重要な工事といえるでしょう。

建物の美しさに関わる

型枠工事は建物の基礎となるため、完成後の美しさにも影響します。
数ミリ単位で施工を行うので、仕上がった際にズレや歪みが生じると、美観だけでなく建物自体にもズレが発生してしまいます。
型枠工事は、建設業において建物の美観性や強度などに影響を与える、重要な工事といえるでしょう。

型枠工事は山下工建にお任せ!

見積書と電卓と家の模型
有限会社山下工建では、型枠工事のお仕事を承っております。
これまでに積み上げてきたノウハウにて、高品質な施工をご提供させていただきます。
ご依頼の際は、ぜひお問い合わせください。

【求人】新規スタッフ募集!

有限会社山下工建では、型枠大工を目指す現場作業員を募集中です。
スタッフの皆さんが安心して働けるよう福利厚生も整えていますので、安定した環境の中で技術を身につけることができます。
職人を目指す方は、ぜひご応募ください。
金沢市や小松市など、各地域にお住まいの方からのご応募もお待ちしています。

一人親方様募集!型枠業界を盛り上げよう!

型枠工事を手掛ける有限会社山下工建では、現在一人親方様を募集しています。
ご協力いただける方は、ぜひお問い合わせください。
建設業を一緒に盛り上げていきましょう!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


型枠工事なら石川県の(有)山下工建へ!

〒920-2131 石川県白山市森島町い80-12
TEL:076-272-2664  FAX:076-273-4569
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。