こんにちは!石川県白山市を拠点として活動している、有限会社山下工建です。
弊社は、北陸地域の発展に貢献すべく、拠点とする石川県だけではなく、富山県や福井県を含む北陸三県で、マンション・工場などの建物や、新幹線の高架橋などの型枠工事を承っております。
型枠工事の一人親方様の中には、「パートナーとなってくれる会社を探しているけど、なかなか見つからない……」とお悩みの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、型枠工事のパートナーを見つける方法についてお話しさせていただきます。
ぜひ最後までご覧ください。

Webサイトをチェックする

パソコンを操作する男性
パートナーを探す最も簡単な方法は、インターネットで型枠工事を行っている業者を探し、Webサイトをチェックしてパートナーの募集をしているか確認してみることです。
Webサイトのトップページや採用情報などに、業務協力に関する記載があるかどうかチェックしてみましょう。
また、チェックする際は、施工実績や募集概要、待遇などにもしっかりと目を通しておきましょう。
「Webサイトの情報だけで応募してもいいのかな……」と不安に思われた際は業者の対応力などを確認するためにも、メールや電話などで一度相談してみることをおすすめします。

紹介をしてもらう

もう一つの方法は、紹介をしてもらうことです。
以前勤めていた会社や横の繋がりで、業者を紹介してもらい、そこから協力関係を結びます。
紹介してもらうデメリットとして、断りづらくなってしまうことが挙げられます。
業務協力を行う際は、お互いの利益が出る形で協力関係を結ぶことが大切です。
紹介してもらった後は、きちんとお互いが納得できる形になるよう話し合いをしましょう。

よきパートナーになりませんか?

お問い合わせ
型枠工事を手掛ける有限会社山下工建では、業務協力を行っていただける一人親方様を募集しています。
弊社は型枠工事のプロフェッショナルですから、高い技術力をご提供できます。
ご協力いただける方は、ぜひお問い合わせください。
建設業を一緒に盛り上げていきましょう!

【求人】新規現場スタッフとして働きませんか?

有限会社山下工建では、将来的に型枠大工を目指していただける現場作業員を募集中です。
初めのうちは簡単な作業からお任せしますので、現場経験がない方でも順を追って慣れていくことができますよ。
職人を目指す方は、ぜひご応募ください。
金沢市や小松市など、各地域にお住まいの方からのご応募もお待ちしています。

北陸の型枠工事は有限会社山下工建へ!

有限会社山下工建では、型枠工事のお仕事を承っております。
弊社は、型枠工事の豊富な実績があり、組み立てから解体までスピーディーな業務の遂行が可能です。
品質管理を徹底して納得の施工をご提供させていただきますので、ご依頼の際は、ぜひお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


型枠工事なら石川県の(有)山下工建へ!



〒920-2131 石川県白山市森島町い80-12
TEL:076-272-2664  FAX:076-273-4569