こんにちは!石川県白山市を拠点として型枠工事を承っております、有限会社山下工建です。
弊社は、マンション・工場などの建物や、新幹線の高架橋などの型枠工事を手掛けており、拠点となる石川県だけではなく、富山県や福井県での活動も行っております。
型枠工事の一人親方をされている方の中には、「協力会社を探しているけど、どこに応募したらいいのか分からない」とお悩みの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、型枠工事の協力会社を探す際の注意点についてお話しさせていただきます。
ぜひ最後までご覧ください。

募集要項をきちんと確認する

打ち合わせの様子
型枠工事の協力会社を探す際に注意したいこととして、きちんと募集要項の確認を行うことが挙げられます。
個人ではなく法人の協力会社を募集しているところへ、一人親方の方が連絡をしても協力関係を結ぶことは難しいでしょう。
また、協力会社の中には、普通自動車免許などの資格の有無を募集資格として挙げているところもあります。
条件に当てはまる協力会社を探すためには、金銭面だけではなく、労働条件やどのような人物を募集しているのかの確認を行うことも大切です。
事前にきちんとチェックしましょう。

お互いに利益があるようにする

業務上の協力関係を結ぶ際には、きちんとお互いに利益があることが大切です。
どちらか一方だけが得をするような関係で協力してしまうと、その後トラブルにつながりかねません。
良好な関係を続けていくためにも、協力会社に求める譲れない条件や確認しておきたい項目を事前にチェックし、お互いが納得する形で取り決めをしましょう。

協力できるパートナーとして活動しませんか?

お問い合わせ
型枠工事を手掛ける有限会社山下工建では、業務協力を行っていただける一人親方様を募集しています。
弊社にご協力いただける方は、ぜひお問い合わせください。
建設業を一緒に盛り上げていきましょう!

【求人】新規スタッフ大募集中です!

有限会社山下工建では、型枠大工を目指す現場作業員を募集中!
現場経験のない方でも弊社のベテランスタッフが丁寧に指導しますので、心配せずにスタートしていただければと思います。
型枠工事の職人を目指して頑張りたいという方は、ぜひご応募ください。
金沢市や小松市など、各地域にお住まいの方からのご応募もお待ちしていますので、まずは面接にお越しください!

型枠工事は有限会社山下工建!

有限会社山下工建では、型枠工事のお仕事を承っております。
型枠の組み立てから解体まですべて自社にて承っていますので、スピーディーな対応が可能です!
ご依頼の際は、ぜひお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


型枠工事なら石川県の(有)山下工建へ!

〒920-2131 石川県白山市森島町い80-12
TEL:076-272-2664  FAX:076-273-4569
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。